おんおみおの図

おんおみおと図

2016-01-01から1年間の記事一覧

おんおみおと母~その7~

今回の図について 今回は、私と 母についての図を、2種類載せています。 おんおみおと 母と スーパーマン 痛みが苦手な母 という順番で、図を載せています。 学校で習ったことを話すのが好きだった おんおみお 私は、学校で習った内容を母に話したり、学校…

おんおみお ごほうびのきろく

今回の記事について 今回は、私の「ごほうびのきろく」を載せていきます。 この記事は、「頭の整理用」というより、「こんな事もあったな」と 自分が覚えておくためのものです。 1ヵ月ほど 姿を見せなかった「おんおみおの やる気」 「やらなければいけない…

まんが~その4~

今回の記事について 今回は、まんがを3種類載せております。 ネコの買い物 ある歩道から 気付く、頼る、手伝う 今回はここまで リンゴがおいしい季節です。

自分について考える~その12~

このブログの説明は、過去記事『おんおみおの図』に書いてあります。 on-omiotsuke.hatenablog.com 今回の図について 今回は、図を1種類 載せています。 「疲れの表れ」と、「休憩方法」について という図を載せています。 「疲れ」に気づきにくい おんおみ…

おんおみおと母~その6~

今回の記事について 今回は、私と 私の母についての図とまんがを、1つずつ載せています。 おんおみおと母が、公園で遊んだ話(図) おんおみおと母のサプライズ(まんが) という順番で載せています。 公園の遊具でアクシデント これは、私の不器用さが引き…

おんおみおと母~その5~

今回の図について 今回は、私と 私の母についての図を、3種類載せています。 おんおみおと母の初詣 おんおみおと おばさん妖精 おんおみおと母と ぬいぐるみ という順番で図を載せています。 歩いて行った初詣 ふとした思い付きで、自宅から神社まで歩いて…

自分について考える~その11~

このブログの説明は、過去記事『おんおみおの図』に書いてあります。 on-omiotsuke.hatenablog.com 今回の図について 今回は、3種類の図を載せています。 予定の立て方を考えてみる おんおみおと断薬 自分を見る目と、他人を見る目 という順番で図を載せて…

まんが~その3~

今回の記事について 今回は、まんがを3個載せております。 前回のまんがに登場した、ネコもちょっといます。 ウサギの好きな事、披露 楽しさとは 迷惑をかけても 今回はここまで ウサギ、私も描いてて楽しいぞ。

自分について考える~10~

このブログの説明は、過去記事『おんおみおの図』に書いてあります。 on-omiotsuke.hatenablog.com 今回の図について 今回は、2種類の図を載せています。 「思い立ったが吉日」のおんおみお 「精神ブレーキ」がかかるおんおみお という順番で図を載せていま…

まんが~その2~

今回の記事について 今回は、まんがを4個載せております。 前回のまんが、ちょっとシリーズ化してます。 お風呂 ウサギもすごい 逃げるウサギ ネコ、登場 今回はここまで ウサギ、今日も生きてるぞ。

自分について考える~その9~

このブログの説明は、過去記事『おんおみおの図』に書いてあります。 on-omiotsuke.hatenablog.com 今回の図について 今回は、2種類の図を載せています。 おんおみおと、変化について おんおみおと、他人の感情について という順番で図を載せています。 変…

自分について考える~その8~

このブログの説明は、過去記事『おんおみおの図』に書いてあります。 on-omiotsuke.hatenablog.com 今回の図について 今回は、2種類の図を載せています。 おんおみおの、2つの性質について おんおみおが陥りがちな、綱渡りの思考について という順番で図を…

おんおみおと母~その4~

今回の図について 今回は、おんおみおの母の自主勉強について図にしました。 理系の母 母は理系の人間だったと思います。 特に数学が好きで、私が高校1年生の時まで算数や数学の宿題を教えてくれていました。 「教えてくれた」といっても、塾の先生のように…

ソワソワするおんおみお

今回の記事について 今回は、図を1つ載せます。 おんおみおが、じっとしていられないという内容です。 姿勢がどんどん変わるおんおみお もともと私は、同じ姿勢を保つことができます(同じ姿勢を保つのは苦手ではあります)。しかし、この1か月ほどは体が…

おんおみおと変化

今回の記事について 今回は、環境の変化からくる不安と、その対処法について考えた図を載せています。 主語が「おんおみお(このブログを書いている人)」になっていますが、主語を「私」に変えてもいいですし「私の子供」に変えて読んでくださってもかまい…

まんが

今回の記事について 今回は、まんがを3個載せております。 のんびり描いた 4コマまんがです。 ウサギ、考える ウサギ、クマに聞く それぞれの存在について こんな感じのまんがです 暇なときにまた描くかもしれません。 その時には、またゆるりとご覧くださ…

自分について考える~その7~

このブログの説明は、過去記事『おんおみおの図』に書いてあります。 on-omiotsuke.hatenablog.com 今回の図について 今回は、2種類の図を載せています。 おんおみおのやる気について 抑うつが強い時のおんおみおの考え という順番で図を載せています。 や…

自分について考える~その6~

このブログの説明は、過去記事『おんおみおの図』に書いてあります。 on-omiotsuke.hatenablog.com 今回の図について 今回は、2種類の図を載せています。 おんおみおの「自分座談会」 おんおみおの「ものさし」 という順番で図を載せています。 おんおみお…

おんおみおと母~その3~

今回の図について 今回は、おんおみおと母の ビデオゲーム対戦と、母の知恵について図にしました。 パネルでポンの報酬 私も母も、ビデオゲーム『パネルでポン』が大好きでした。母がもともと パネルでポンが大好きで、母がゲームをプレイしている様子を見て…

自分について考える~その5~

このブログの説明は、過去記事『おんおみおの図』に書いてあります。 on-omiotsuke.hatenablog.com 今回の図について 今回は、2種類の図を載せます。 おんおみおと「やらねば」「やりたい」について おんおみおと「やり始め」について という順番で図を載せ…

おんおみおと睡魔

今回の記事について 今回は、図を1つ載せます。 内容は、「おんおみお寝すぎ」というものです。 睡魔に勝ちたい 春という季節のせいか、私の体調が知らぬ間に悪くなっているのか、最近よく眠るようになりました。 図にあるように、朝も昼も夜も、とにかくし…

自分について考える~その4~

このブログの説明は、過去記事『おんおみおの図』に書いてあります。 on-omiotsuke.hatenablog.com 今回の図について 今回は、2種類の図を載せています。 おんおみおの「できること」と「できないこと」 おんおみおの「空想」と「現実」 という順番で図を載…

自分について考える~その3~

このブログの説明は、過去記事『おんおみおの図』に書いてあります。 on-omiotsuke.hatenablog.com 今回の図について 今回は、図を1つ載せます。 内容は、「おんおみおの心の中について」です。 おんおみおの心の中 最近の私の心の中は図1のようで、「何か…

おんおみおと食べ物

今回の記事について 今回は、図を1つ載せます。 内容は、「おんおみおの食事の仕方について」です。 分けて食べたい 私は、いろんな食感の食べ物を一度に口に入れるよりも、食感の違うものを分けて食べる方が好きです。 なので、図にあるように分けられるも…

おんおみおと母~その2~

今回の図について 今回は、過去記事『おんおみおと母』と同じく、私と母の日常だったものを図にしました。 図の数が多いです。ポンポンと簡単に図の説明を入れていきたいと思います。 音読 私は音読が大好きです。 その理由は、母にあります。母は、私が学校…

自分について考える~その2~

このブログの説明は、過去記事『おんおみおの図』に書いてあります。 on-omiotsuke.hatenablog.com 今回の図について 今回は、3種類の図を載せています。 自分と他人との会話の仕方について。 自分が朝起きた時のコンディション確認について。 自分の「左右…

自分について考える

このブログの説明は、過去記事『おんおみおの図』に書いてあります。 on-omiotsuke.hatenablog.com 今回の図について 今回は、おんおみおが自分の思い込みや性質について考え、図にしたものを載せました。 最初に、自分の思い込みについて、次に、自分の性質…

図4連発

今回の図について 過去記事『図3連発』のように、今回は4個の図を1つの記事にまとめてあります。 最初は私と風について、次は素敵なカフェに行ったこと、最後の2個は文具についてです。 おんおみおと強風 この季節、日本ではもう 春一番が吹き荒れるよう…

おんおみおとビデオゲーム

今回の図について 今回は、私の好きなビデオゲームについての図を2つ載せました。 ビデオゲームについての詳しい説明は書いていません。私の思い出中心です。 パネルでポン 『パネルでポン』は図にも書いた通り、パズルゲームです。 同じ色と模様の「パネル…

おんおみおと母

このブログの説明は、過去記事『おんおみおの図』に書いてあります。 on-omiotsuke.hatenablog.com 今回の図について 今回は、私と 私の母についての図を2つ載せました。 私と母の日常だったものです。 Q&A 図にも書いてある通り、この話は母から聞いた…