おんおみおの図

おんおみおと図

おんおみおと母~その3~

今回の図について

 今回は、おんおみおと母の ビデオゲーム対戦と、母の知恵について図にしました。

 

パネルでポンの報酬

f:id:on_omiotsuke:20160323073541j:plain

私も母も、ビデオゲームパネルでポン』が大好きでした。母がもともと パネルでポンが大好きで、母がゲームをプレイしている様子を見て、私もパネルでポンが好きになったのでした。

私は保育園児のころからパネルでポンを始め、グングンと実力をつけていきました。そんなある日、母は図1のような遊びを 新たに私に持ちかけてきました。私はそれにのり、のった結果が図2です。

f:id:on_omiotsuke:20160323073557j:plain

母の知恵の勝利でした。

私は、パネルでポンで勝っても 遊びには負けたのです。

図にもあるとおり、次の対戦から私も特大カレー用スプーンを使うようになったので、パネルでポンで連勝して、モリモリとスイカにありつくことができました。

母が特大カレー用スプーンを取り出してきた時には、「やられたー!」という思いと「母さん、頭いいな」という思いがありました。

 

今回はここまで

今回は短い記事になりました。

今後ものんびり記事を書いていきます。