おんおみおの図

おんおみおと図

おんおみおと母~その5~

今回の図について

今回は、私と 私の母についての図を、3種類載せています。

  1. おんおみおと母の初詣
  2. おんおみおと おばさん妖精
  3. おんおみおと母と ぬいぐるみ

という順番で図を載せています。

 

歩いて行った初詣

f:id:on_omiotsuke:20160512090325j:plain

ふとした思い付きで、自宅から神社まで歩いて初詣に行くことにした おんおみおと母。

2人を待ち受けていたのは、汗と汗、そして汗にまみれた大冒険であった・・・。

 

・・・

 

実際、大冒険でした。

小さい山を越えて、海を横目に歩いたりしました。

1月の冷たい空気で 熱い体をさましながら、気になる小道へ気まぐれに進んで行ったりしました。

 

あの時の記憶は、あの時以上に鮮やかに 私の頭に残っています。

 

おばさん妖精

f:id:on_omiotsuke:20160512090349j:plain

f:id:on_omiotsuke:20160512090410j:plain

 いつからだったか、私には「おばさん妖精」という妖精が見えるようになっていました。

 

おばさん妖精は、手で作った羽をパタつかせながらやって来て、私に様々なことを伝えてきました。

今日の夕飯のメニュー、明日の予定、「風呂入れ」というメッセージなどなど。

 

メッセージを伝え終わると、おばさん妖精は また羽をパタつかせながら部屋から飛び去っていくのでした。

 

ありがとう、おばさん妖精。

 

フモフモさん

f:id:on_omiotsuke:20160512090445j:plain

ある日、私と母で デパートへ買い物に行った時、1つのぬいぐるみを見つけました。

シナダという会社が作っている、「フモフモさん」というぬいぐるみシリーズの1つでした。

フモフモさんについては、シナダのwebサイトをご覧ください。)

 

私も母も フモフモさんを気に入り、買って帰ることにしました。

フモフモさんとの楽しい日々の始まりです。

 

図のように、フモフモさんとお出かけをしたり、映画を見に行ったり、旅行にも行きました。

フモフモさんの服を母が編んで、冬になったら着せました。

 

今でもフモフモさんは、私の家族です。

 

今回はここまで

家族旅行にフモフモさんを連れて行った時、記念写真も撮りましたよー。