おんおみおの図

おんおみおと図

おんおみおとマットレス

今回の記事について

今回は、図より文章の方が多いです。

内容は、「おんおみおがマットレスを買ったよ」というものです。

 

マットレスが買いたい

ある日、お昼寝から目覚めたおんおみおは、「マットレスが買いたい」と思ったのでした。

それはなぜか。今使っている敷布団が、せんべい布団であることに、お昼寝中に気が付いたからです。お尻とか腰とか肩とか、いろいろ痛いなーって思ったからです。

ということで、布団からとび起きたおんおみおは、即座にマットレスを買いに家を出ました。

 

マットレスを求めて

「昼寝は犠牲になったが、夜の睡眠は死なせはしない!」という意気込みで出発しました。

車で、以前行ったことがあるニトリへ。勘で。

 

迷いました。綺麗に迷いました。

 

どこを走っても、どこを曲がっても、どこを車線変更しても、ニトリに着かず。

やむなく、近くにあった駐車場に車を停め、カーナビにニトリの位置情報を入力・・・・・

 

・・・・・・カーナビあったんかい!!!!!!!!!!

 

ですよね。「カーナビあったんかい」ですよね。

カーナビありました。

それで、車に実はあったカーナビにナビをお願いしたら、一発で着きました。

カーナビってナビ上手いですね。

 

マットレスを買う

おんおみおはニトリに入店。ここは迷わずマットレスコーナーへ。

いろんな種類のマットレスが並んでいました。

柔らかさ、厚さ、軽さ、選び放題でした。

そんな中でおんおみおの目に留まったのは、「低反発マットレス」。

「低反発って、アレ?手でぐーっと押すと、手形がしばらく残る、アレ?」と思って、売り場にあった見本をぐーっと押してみたら、まさに想像した通りでした。とっても気持ちのいい感触。

「低反発マットレス!君に決めた!」と、おんおみおは低反発マットレスと、睡眠という旅にでることに決めました。購入決定。

 

で、レジで会計をすませたあと、「雑貨とかも見て回りたいなあ」と思い、買った低反発マットレスと一緒にニトリを歩いて回りました。

その時の、おんおみおと低反発マットレスの様子を図にしてあります。

f:id:on_omiotsuke:20160210132822j:plain

 

楽しすぎたんですね、この時のおんおみおは。

 

ニトリを心ゆくまで楽しんだおんおみおは、図のように低反発マットレスを助手席に乗せ、迷わず家に帰りました。

 家に帰ったおんおみおは、待ちきれんとばかりに低反発マットレスをバッグから取り出し、敷布団の上に敷き、横になってみました。

天国でした。

 

おんおみおは ここちよさで めのまえが まっくらに なった!

 

 

この話はおしまい